Go Jackets! - Georgia Techへの留学とその後

tomogt.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 07日

Rocket Start!

ということで、3営業日だけではありましたが、既にかなり忙しい日々を終えほっと一息の金曜の夜です。
休み中に作業をしておいたこともあって、ある程度余裕を持って仕事を回していましたが、部下達の目標設定なんかも重なった関係で、中々痺れる3日間でした。

そんな中、昨日は、とあるベンチャーキャピタルの方が個人的に主催した会合に出席。その割には総勢30名前後と、かなりの人数が集まりました。ベンチャーキャピタル、証券会社の方々の比率は多かったものの、事業会社の人もちらほら。まっ、ほとんどは大手中心のネット系でしたが。でも、こんな機会でもない限り、交流出来ることもないので積極的に回って名刺交換+会話に花を咲かせました。

会も後半に差しかかって、お誘い頂いたベンチャーキャピタルの方と他社の方と話をしていた時に、すごく嬉しい言葉をかけて頂いて今年も前向きに頑張るための力を貰うことが出来ました。というのも、この会は会社関係なく個人的に私に声をかけてくださったのですが、「XXさん(私の名前)は今の会社だけでなく、これからもビジネスで付き合いたい人だから誘ったんですよ。今のところを辞めることがあればその前に必ず言ってください」と。お世辞とは言え、やはりこういう言葉をかけてもらえると本当に去年全力で積み上げてきて良かったなあとしみじみ思います。いやー感謝感謝。ビジネス起点でその後個人ベースで付き合える人は本物ですし、そんな方がひとりでも増えるのは本当に幸せなことです。

感謝と言えば、今非常に興味ある人物が、若手登山家の栗城史多さん。頑張っている姿勢とその思想に共感が持てて、思わず応援したくなってしまいます。まだご存じない方は彼の著書を見てみてください。元気を貰えますよ。私は既に(決して安くはない年会費を払って)Team栗城の有料会員となり、彼をサポートする一端を担おうと決め、現在手続き中です。

さあ、私も今週の日曜日は今年一発目の日舞の発表会が能楽堂であるので明日は全力で稽古っす!!

c0001192_23214470.jpg

[PR]

by tomo_gt | 2011-01-07 23:24


<< お舞初め無事終了      明けましておめでとうございます >>