Go Jackets! - Georgia Techへの留学とその後

tomogt.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 10日

お舞初め無事終了

昨日は日舞の発表会(年始に踊るのをお舞初めと呼んでます)でした。

去年は初めての能楽堂で、開始早々観衆の目が飛び込んでしまって、一瞬固まって、中々思うように踊れなかったのですが、やはり「人生何事も経験」の言葉どおり、今年はその経験を活かして冷静に踊ることが出来ました。終わってから先生からのメールで「去年より成長したね」の言葉を頂き、ほっと胸をなでおろしているところです。

仕事もそうですが、やはり、自分の実力よりも上の人達と、背伸びしたポジションや場所で経験を積むことが成長への近道だと思います。もちろん、恥をかくリスクがその分非常に高いので勇気が必要ですが。

今日も実は稽古。5月に大きな舞台があって、途中で演目を替えたので遅れ気味。休まず稽古に励みます。とはいいつつも、この3連休、すっかり日舞三昧だったので、夕方には仕事モードに切り替えねば。
[PR]

by tomo_gt | 2011-01-10 09:53


<< ちょっと一息      Rocket Start! >>