Go Jackets! - Georgia Techへの留学とその後

tomogt.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 12日

脳みそから血が。。。

実際には出てないけど、出そうな位、色んな事をやり過ぎて、若干偏頭痛気味。

おまけに社内ミーティングや提携先とのミーティング、来客も多く、手を動かす時間が限られているので、部下達に任せるところは任せてるけど、放っておく訳にも行かないので、結局朝早くオフィスに行って仕事をして、カバーしきれないものは週末に。で、その間にもメールのやりとりで更に新たなものが積み上がって。。。。

いやあ、手前味噌ですが、過去10数年社会人として仕事をしてきて、仕事の早さには多少の自信はありましたが、いかんせん、これにゼロから作る創造性と責任が加わると、さすがにちょっと一杯一杯になるもんだなと。前職は正直そんなに大変ではなかったので、ある程度余裕を持ってやっていましたが、その前のコンサル時代でも、確かに締め切り直前は深夜までということがあったにせよ、期間限定かつ特定テーマに絞られた内容だったので、そこまでキツくはなかったのですが。。。今回はちょっと幅が広く、全てボスキャラ級なので、中々手強いです。

でも、これを後1年もやれば相当実力が付くだろうことは確信できるので、体のケアだけは十分にしつつ、次のステップに行くべく、頑張ります。

そんな中での課題は気分転換の方法。日舞の稽古中も若干邪念が入る始末なので、頭を空っぽにする時間を1日10-20分でも作れるようなトレーニングをしたいなと思う今日この頃です。お風呂で瞑想かな、やっぱり。転職前に高野山で1日修行したとき阿字観っていう瞑想方法を習ったけど、すっかり忘れちゃったなあ。

そうそう、ビデオ撮りだめしてて、昨日見た情熱大陸の香川の回、すごく良かった。力を貰いました。

c0001192_20222598.jpg

[PR]

by tomo_gt | 2011-02-12 20:22


<< 第一関門突破!      Podcast >>