Go Jackets! - Georgia Techへの留学とその後

tomogt.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 04日

第1.5関門突破

先週オフサイトが終わって多少は一息つけるかと思いきや(まあそもそもそんな事思っていませんが)、今週もバッタバタの一週間。気がつけばあっと言う間に金曜日になっちゃいました。

今週のメインテーマは提携候補先との交渉にあたってディール条件の提案を策定すること。前職ではほとんど提携関係のところはさわってこなかったので、去年の10月から事業開発部門も見ることになってから、手探りでやってきましたが、今回は本格的な交渉の詰めをリードしなければならないということで、結構なプレッシャーでここまできました。というのも、今手がけている案件は、今後の会社の将来を考えると、これが成功に持っていければ更に勢いをつけられる可能性があるから。

今週も度々社長や主要メンバーとミーティングを重ねてきて、ようやく何とか提案自体は形になる目途が立ちつつあります(とは言っても最後まで分かりませんし、出した後の相手の反応が全てですが)。うーん、まあ自分で言ってりゃ世話ないですが、やっぱり本気度合いと成長は比例するんだなと最近特に感じます。

疲労蓄積気味ですが、このまま本気度全開で行くしかないです!で、1ヶ月くらい頑張れば、4月の中旬にはNew York、まあ仕事ですが。。。でも、やっぱりNew Yorkは何度行っても楽しみだなあ。大学生の時に生まれて初めて行った時の印象が深く心に刻まれているせいかも。初のヤンキースタジアムも行けそうだし(元アトランタ在としてはやはりブレーブスファンではありますが、でもやっぱり一度は行っておきたかったし)

金曜夜のつかの間のリラックス時間、今はまってるGiant Killingでも読んで寝るとしますか。

c0001192_22574336.jpg

[PR]

by tomo_gt | 2011-03-04 22:57


<< 震災 / 第2関門突破      第一関門突破! >>