Go Jackets! - Georgia Techへの留学とその後

tomogt.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 13日

震災 / 第2関門突破

今回の震災は本当に驚きました。そして被害の甚大さを映像で見るにつけ心が痛みます。私は金曜日は、これまでの激務で蓄積した疲労を癒すべく、たまたま代休を取っていて、埼玉まで遠出していたのですが、早朝に出かけた関係で、早めに桜木町に戻り、コーヒーを飲みながら散髪まで時間を潰していた時に地震に遭いました。

最初から雰囲気が変だったので、すぐに会計を済ませて外に出た瞬間に、足元が覚束なくなるほどの揺れ。一瞬、これが現実かどうか見まがう程の揺れでした。海に近かったこともあり、余計に揺れたのかもしれません。幸い、家族・親戚とも無事ではありましたが、親戚が茨城の北部に集中していることもあり、一部、家屋等に被害が及んでしまったようです。

文章では誤解を生む可能性もあるので、多くは語らないようにしますが、今回の件で、人生はある日あっさり引っ繰り返されてしまう危険があるということを改めて認識し直しました(これは災害だけでなく病気でもそうですが)。だから、もちろん日々を精一杯生きるというスタンスを続けなければと思うと同時に、楽しめる時間を精一杯楽しむということ、あとは、自分は今の環境で頑張ることで、結果として寄付のような物理的な面そして何か発信することで精神的な面でサポート出来たらということ。あとは、辛いですが、今回の悲劇を将来の強い日本の為に活かしていかなければならないということ(管もたまにはいいこと言うもんです)

今回のニュースは全世界的にも大々的に報道されているので、留学先の元クラスメイトやら外国の知人から沢山のメールを貰って、何か出来ることがあったら言ってねという温かい言葉をかけて貰って、その気持ちを私にではなく、今辛い状況に置かれている人達にそのまま伝えられたらと思います。

最後に近況ということで。仕事の方は、全力を尽くしてきたディール関係も一区切りついて、前に進めそうな状況で、第2関門突破というところです。やはり本気度は伝わるもんですね。結果は結果なので最終的にどうなるか分かりませんが。来週は別件で新たな第3関門が控えていて、こちらもかなり骨が折れそうですが、寝食を問題なく出来る状況にある訳ですから、乗り越えるべく全力を尽くそうと思います。その前の束の間の日曜日、余震に気をつけつつ過ごす予定です。皆さんもくれぐれも気をつけてくださいね。

c0001192_7384452.jpg

[PR]

by tomo_gt | 2011-03-13 07:38


<< 第3関門突破 / New Yo...      第1.5関門突破 >>