Go Jackets! - Georgia Techへの留学とその後

tomogt.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 19日

第3関門突破 / New York New York

相変わらず不安な日々が続いていますが、我々の不安なぞ、被災地の方達が置かれている状況に比べればどうってことないものです。被災地の皆さん、極寒の中、物資が届かない状況でつらいと思いますが、気丈に日々を乗り切って下さい。止まない雨はない!

私はというと、今週は自宅待機。。。。となる訳もなく、1週間フルで頑張って働きました。半ばに非常に重要な外部とのミーティングがあったことと、その他ディールのフォローやら開示書類やらでずっと忙しくしてました。その外部とのミーティング中も度々地震が来て集中力が切れそうになりましたが、何とか第3関門を乗り切ることが出来ました。この第3関門も初めての経験でもあり、ややナーバスになっていたのですが、案ずるよりもやってみてしまえば、楽しく受け答えが出来ました。何事も経験です、ハイ。

帰りは激混みのJRで帰宅の毎日。でも自宅待機の人が多いせいかそこまでひどくなかったかな。

これでようやく、精神的な疲れのピークを癒す3連休を比較的ゆっくり過ごせそうです(あくまで比較的。来週また大事なテレカンがあるのでその準備だけは抜かりなく)。そして、稽古、稽古、稽古

そして、4月初からNew Yorkへ。当初は5日程度の予定だったのですが、その前にディール絡みでNew Yorkの企業とのがっつり3日間ミーティングに急遽参加することになったので、結局2週間の出張になってしまいました。この状況で、家族や親戚は心配ですが、頑張っている日本人をアピールすべく、アツく戦ってこようと思っています。楽しむ気持ちの余裕はありませんが、でも折角行くんだし、違う空気を吸って逆に日本に帰ってきてから、皆にパワーを与えられればと。

では皆さん、3連休、気をつけて、でもリラックスして過ごして下さいね。

P.S. それにしてもナベツネはどうしようもないな、ありゃ。プロ野球狂ですが、正直観る気が失せます

c0001192_55025.jpg

[PR]

by tomo_gt | 2011-03-19 05:50


<< 世界一周      震災 / 第2関門突破 >>