Go Jackets! - Georgia Techへの留学とその後

tomogt.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 09日

現在フィラデルフィア

現在、こちらは土曜日の朝。今はフィラデルフィアにいます。ちょっと勘違いをしていて、ずっとNY近郊にいるもんだと思っていたら、そもそもディールの打ち合わせがフィラデルフィアだったので、むしろNYとフィラデルフィア滞在半々といったところです。

月曜日に成田を発って、NYへ。午後はフリーだったので早速お土産漁り。結構な時間、街をぶらついていましたが、何となく、新しい街より慣れた街の方が楽しさを感じる自分がいて、年食っちゃったかなと正直ちょっと思ってしまいました。翌日は、パートナー先の会社と現状の問題点と今後のアクションプランについて議論をして、そのままフィラデルフィアへ。

ところが、これがダウンタウンから車で1時間程行った、本当に何もないところで、初日の夜にレストランに行くタクシーが来るのもえらい時間がかかる始末。ということで、本当は土曜日まで宿泊する予定だったのですが、一同辟易してしまい、急遽、3日間のディールの打ち合わせが終わる金曜日にダウンタウンに移動して宿泊することに決定。

3日間の打ち合わせは、かなり開発や疾患の細かい話が多すぎて自分に意味不明な事も多かったのですが、最終日の先方の経営陣とのディールの交渉に社長と同席して多少なりともサポート出来たことだけでも本当に良い経験になりましたし、結果はどうなるか分りませんが、とりあえず終わってホッとしたところです。

で、ようやくダウンタウンに昨晩着いた訳ですが、完全に"おのぼりさん"状態。皆で「街中っていいねえ」を連発してました(笑)。

今日は、1日フリーなので、博物館巡りと服でも見て回ろうかと思っています。で、明日からまたNYに戻ります。

そう言えばひとつ驚いたのが、今回急遽ダウンタウンで取ったホテルがWestinなのですが、Liberty Placeという一角にあり、この地名を聞いたときに、どっかで聞いたことがある気がしていました。で、思い返してみれば、最初の会社で転職する前にいた部署で海外の不動産の売却に関わっていたのですが、なんと隣にあるOne Liberty Placeというビルがそのビルだったんです。うーん、なんか操られてる気がする。。。。でも何か感慨深いものがありました。

c0001192_2211215.jpg

[PR]

by tomo_gt | 2011-04-09 22:01


<< 無事帰国!      世界一周 >>