人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go Jackets! - Georgia Tech Scheller College of Businessへの留学とその後

tomogt.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 28日

生産性の違い

前セメスターの時もちょっと書きましたが、チームによってこれほど違うのかという位生産性が異なる事を、今セメスターでも実感しています。全てのチーム構成が学生に任されているので、私のチームは、前期同様、John, Adam, Vanessa, 私が共通メンバーで、これにVeronica, Emily, Christieが科目によって加わったり、加わらなかったりという形になりました。このチームの特長は、"異常に効率がいい"こと。まずKick-off前に全員がケースやプロジェクトデータを読んで自分の考えをラフにまとめた上で、Kick-offで多少長めに全体の方向性を共有したら、すぐにタスクを希望と合わせて振り分けて、ひたすら個人作業、で、Compile担当者が全体をまとめて、最後に各自でレビューして終了。全てがこの流れ....で今セメスターもあと1つのケースWrite-upを残して無事終了という感じです。この効率の良さには本当に助けられました。今日も同じ手順でマーケティングのCallaway Golfのケースのディスカッションを終えたところに、丁度別チームのEmilyがきて「あー、うちのチームは、セグメンテーションとかターゲットの議論で右往左往して結局あんまり決まらなかったぁ。ああ効率悪っ」っていって去って行きました。本当にこのチームメイトには感謝です。

続報ということで、今日、つまりKick-offから半日で、ほぼCase Write-upが終了しました。Great!

by tomo_gt | 2005-04-28 13:09


<< VS. Cardinals a...      最近の関心事 >>