Go Jackets! - Georgia Techへの留学とその後

tomogt.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 29日

無事終了#2- 舞台

昨日、ようやく、懸案だった舞台がとりあえず終わりました。出来はともかく、海外出張等でバタバタしていた中で、数回のリハーサル含め、良くここまでこぎつけたと自分で自分を褒めたいです。

他の人に比べると、わずか週1回(皆は2-3回)の稽古、期間としては途中で演目を替えたので半年弱の準備期間だったことを考えれば、舞踊の前半は浮足だってましたが、中盤から後半は比較的落ち着いて踊れたのではないかと。また、舞台から踊りながら見る客席は、スポットライトがまぶしかったおかげもあって、あまり意識せずにすみました。もちろん、改善余地は死ぬほどありますが。。。。ただ、仕事との両立の中で、他人との比較ではなく、自分自身がベストを尽くしたかどうかという点では達成感があります。目的・目標は人それぞれ違いますからね。

必ずや、この経験は、今後、色々な面で活きてくるのではないかと期待しています。まあ、この経験があれば、ビジネス上のプレゼンや交渉なんて、どってこたーないというもんです。

それはさておき、今回の舞台で踊りよりも話題にあがっていたのが、衣装。海外出張中だったので、衣装合わせをする間もなく、先生が選んでくれた紋付と袴だったのですが、「馬子にも衣装」とはよく言ったもので、これがおばさま方に思いのほか好評で、踊りの欠陥をカバーしてくれたようです(笑)。というか、皆衣装の話しかしてないなあ、そう言えば。どこ行った踊りは、おどりは!(写真は入手して、良さそうだったら後日upしようかと思ってマス)

最後に、稽古を始めて2年強で、能楽堂とかでは踊ったことはありましたが、大きな舞台は初めてだったので、恥ずかしさもあってほとんど人を呼ばなかったのですが、サプライズで来て花束を置いていってくれた人がいたりして、それはそれは感激したのでした。

さあ、これで気持ちの大きな引っかかりが取れたので、仕事モードに突入です。何と3ヶ月連続の出張が先週末にまたもや急遽決定。次は。。。。。。
China!
[PR]

by tomo_gt | 2011-05-29 19:25


<< たまにはこんな日も。。。      無事終了 >>