Go Jackets! - Georgia Techへの留学とその後

tomogt.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 05日

40歳への橋渡し

誕生日が近づいていて、毎年恒例の次の1年の目標設定を考え始めています。この1年はある意味重要かなと思っていて、40歳代に突入する前の準備となる年だから(これで年がバレるけど)。

そのためには始めるべきものを今年から始める、もしくは検討し始めて、来年の同じ時期にはある程度方向性が見えてる状態にしたいと思っています。

で、仕事面については、ある程度のところまで積み上げてきているものの、向こう1年で、更に今いる場所にとどまるかどうかも含めてじっくり考えたいと思っています。それよりもむしろ、大した話ではありませんが、今新しく動き始めたいと思っている点が2つ。。。

・月並みですが健康面:この充実を図りたいと思っていて、今は週1の日舞しかやっていないので、走り始めようと、実はこの週末から走り始めました。まずはゆっくり5キロからスタート。11月に10キロのチャリティランニングに参加しようと計画

・仕事というか勉強(?)面:これまでコンサル、ビジネススクール、卒業後の会社でスクラッチから経営戦略を考えてきたので、ちょっとフレームワーク化したいなと。ただやるのも何なので、社会人でも行けるPhDに行こうかと。問題はMBAなので修士論文を書いてなくて、PhDの審査で求められること。うーん、出願までに書こうかなあ。余力があるか。。。。。

といったところです。まあ後先長いですが、思いつきでやれることはやっておこうかと思います。果たして実現できるか???
[PR]

by tomo_gt | 2011-09-05 11:09


<< Another Big Out...      夏休み?? >>