人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go Jackets! - Georgia Tech Scheller College of Businessへの留学とその後

tomogt.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 21日

Independent Study

先週、MarketingのProfessorとPh.D Studentから声がかかり、Independent Studyと称して、通常の授業の枠とは別に、彼らのリサーチのサポートをすることになりました。週に一定時間を割いてMarketing ResearchのMethodologyを学びながら、某多国籍企業(?)の各branch間でのMarketing戦略/Cultureの違いを分析するというもの(このBranchには日本も入っている)。しかも3 Creditsを貰えるということで、自分の経験にもなって卒業単位にもカウントされるという"美味しい"話で即決しました。卒業後、コンサルタントを続けるにしても、こういった方法論を学んでおくことは役に立つと思いますし、新たなリレーションも構築できる可能性もあり、まさに願ったり叶ったりの話でした。あざーす!(最近は下衆です!の方が流行り?)こういう細かいチャンスを拾っていくのが、将来役立つと信じて、切れ味鋭い動きが見せられるように精進したいと思います。

by tomo_gt | 2005-08-21 00:05


<< 初日終了      Braves Game wit... >>