人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go Jackets! - Georgia Tech Scheller College of Businessへの留学とその後

tomogt.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 27日

Golf Course Debut!

Golf Course Debut!_c0001192_11464862.jpg

昨日ようやくアトランタでのゴルフコースデビューを果たしました。今年に入って色々とバタバタしていて全く練習していなかったのですが、思いつきでRika師匠と行ってきました。(ちなみに写真は実スイング後..ではなく、スイング後"風"で撮ってもらった写真)

スコア.....聞かないでください。早朝だったため、ラウンド前の練習すらできず、特に前半はボロボロでした。野球だったらライト前へのヒット性のあたりを連発していたことになりますが。
後半はなんとか慣れ始めて、58とまずますのスコア(でもオマケつき。OKにしてもらったけど、本当はOKじゃないだろっていう距離のパター多数)でまわれて、練習してなかった割にはまあ良い方だったんじゃないでしょうか。ちょっと寒かったですが天気もよく、楽しく回れました。帰国前にあと何回か行っておきたいなと思います。

そういえば、"ゴルフは性格が出る"と言われますが、それを象徴するようなシーンを見かけました。前のパーティはアメリカ人とおぼしき3人組。1人を除いて、ほぼ私と同様の超ビギナーレベル。したがって、あっちのバンカー、こっちのバンカー、そっちの池に放り込んで、相当ストレスが溜まっている様子が遠目で見てもわかる位でした。そして迎えた12 or 13ホール目.....ビギナーの1人がスイング.......ズボッ(土を掘る音).......バキッ。スイングして土を掘った瞬間に、それまでのストレスが爆発して、クラブを振り上げ、脳天から地面に叩きつけていました。あまりの絵に描いたような怒りっぷりに、しばらく笑いが止まりませんでした。American Funniest Videoに投稿したいくらい。おかげで、私はその笑いでストレスが解消されて、クラブを壊さずに済みました。

by tomo_gt | 2006-03-27 11:47


<< 一流って何?      Almost Done! >>