人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go Jackets! - Georgia Tech Scheller College of Businessへの留学とその後

tomogt.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 06日

タイミングと縁

タイミングと縁_c0001192_11573720.jpg

が世の多くの結婚の理由だったりしますが、就職活動もまさにこれと同じ。

オファーにも正式にサインをして、卒業後の進路を完全に決めました。これまでにオファーを受けたいくつかの会社や休職先のコンサルファームには丁重にお断りのメールを入れ、気分すっきり!したところで、今日、メールを開いてみると、インターン先のコングロマリットから、新たな案件が。確かに、事業部門、そしてポジションも魅力的でしたが、やはり気持ちはひとつ。こちらも、丁重にお断りしました。

まあ、タイミングと直感は重要。オファーの出る早さ、冬に受けた未だかつてない完璧な面接、同僚となる人達の類似した経歴、待遇の良さ......決断するときはこんなもんですね。さあ、卒業に向けた唯一の懸念、デリバティブ(この授業、もうMBAの領域を完全に超えている。MS in Physicsかよ!)を攻略して、次のステージにスムーズに飛び乗っていけるよう、あと一ヶ月精進、精進。

それまで、日本から持ち込んだ日本酒2本はおあずけです(っていうか、クラスメイトから、皆でパーティする前に飲んだら本屋の吹き抜けの2階から突き落とすって言われてるし)

by tomo_gt | 2006-04-06 11:43


<< アバクロの戦略      魔の月曜日が一転..... >>