Go Jackets! - Georgia Techへの留学とその後

tomogt.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 04日

Endowment Fund / Concentration GPA

卒業を前に、クラスメイトの働きかけもあり、Class of 2006でのEndowment Fundを設定することになりました。要は、各人が自分で向こう5年間の寄付金額を設定し、何に使って欲しいかのおおまかな目的を指示した上で、ビジネススクールに寄付をするという仕組み。

この2年間の経験で学校に対する愛着もありますし、今後、更により良いプログラムになって欲しいという気持ちもあったので、ささやかながら寄付をすることにしました。確かに上智の時もこんな依頼が来ていたような気がしますが、在学中の勉強への力の入れ方の違いからか、今回とは思い入れが全く違うのが自分でも不思議。将来、金銭に余裕が出来て、母校に寄付をするとした場合、やっぱり、上智ではなく、TECHのビジネススクールに寄付するだろうなぁ。

ところで、デリバティブのプロジェクトペーパーをProfessorのところに提出しに行ったついでに先日受けた試験結果が言い渡されました......バッチリ8割以上取れてました。この授業のメインの対象であるMS in QCF(Quantitative and Computational Finance)の生徒でも、3割程度の人が多かったらしく、Professorからも、他のチームメイトの前で"You did very well"と褒められ、色々とアドバイスしてくれたPh.D in PhysicsのSamも自分のことの様に喜んでくれました。最初の試験の点数があまり良くなかったので、これまで全ての関連科目がAで4.0だったConcentration GPA(Strategy& Finance)を4.0のままで卒業することは困難になってしまいましたが、Grade以上に得られたものは大きかったですし、自分では満足しています。

さあ、明日は最後の試験です。ベストを尽くして悔いの残らないようにして、夜のクラスメイトとの"日本酒開封"の儀式に突入したいと思います。
c0001192_11154349.gif

[PR]

by tomo_gt | 2006-05-04 11:12


<< I've done!      Francoeur再び! >>