Go Jackets! - Georgia Techへの留学とその後

tomogt.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:MLB( 13 )


2005年 10月 08日

McCann

昨日は、日本人の人達とTurner Fieldへポストシーズン2戦目を観に行きました。いやー、最高の試合でした。相手がClemensだったこともあり、あまり点が入らないのではないかと心配したのですが...やってくれましたルーキーキャッチャーBrian McCann!真っ芯で捕らえた打球は一直線でライトスタンドへ。誰も予想していなかった逆転3ランホームラン。その後も着々と得点を重ねて、結局7-1で快勝。これで、対戦成績を1-1の五分に戻しました。いい流れになりそうなので、次の試合に勝てれば、リーグチャンピオンシップ進出が見えてくるかもしれません。こういった短期決戦ではラッキーボーイの存在が勝敗を左右するので、ぜひ投手の左右に関わらず、若い選手を使ってもらって、勢いに乗ってほしいと思います。

宴の後は苦しみが待っている...ということで、今日は朝からクラスメイトのAkihlにCase Interviewの練習をしてあげた後、Financial Analysis-Tech Firmの試験勉強が終わったので、これから、Law for Entreprenuershipの復習開始、BrianとProjectの打ち合わせの予定。あとは、Boston Career Forumのオンラインページで応募したいくつかの企業からCover Letterだの追加の志望動機書類だの請求が来ているので、家に帰った後、TV観戦+ビールを飲みながら、やっつけてしまおうかなと。来週から2週連続ジョブフェアでSanDiego&Bostonの予定なので、土日は作戦立案で過ぎてしまいそうです...

c0001192_375957.jpg

[PR]

by tomo_gt | 2005-10-08 02:59 | MLB
2005年 10月 06日

勉強してる場合じゃない!

今日は4時からBraves vs. Astros、7時からRedsox vs. White Sox、10時からYankees vs. Angels.....勉強してる場合じゃない。今日はもう勉強しないことに決めた!(そのために昨日気合入れてケースレポートを終わらしてたりして....)。今、Bravesが1点差に追いついてアドレナリン出まくりです Go Braves!!

P.S. 結局5-10で負けちゃいました..あーあ。こうなったら本命Redsoxに期待!
P.S.2. と思ったら、なんと井口が逆転3ラン。地元Chicagoは大興奮。気持ちの強い選手は違うなあ。
P.S.3 結局、勉強とボストンキャリアフォーラムのオンライン応募をしながら、本日3試合目のYankees戦を観戦中(もうかれこれ6時間位ぶっ通し!?ほとんど狂気の沙汰...)。途中、Corporate RestructuringのTeammateから "Tomo i just glanced through your stuff... looks awesomeeeee...You are the best!"とのメールが。どうやら昨日の本気モードは評価されたらしく、贔屓の2チーム敗戦で悪かった機嫌がちょっと回復。
c0001192_9554347.jpg

[PR]

by tomo_gt | 2005-10-06 06:58 | MLB
2005年 09月 28日

祝!Braves 14年連続地区優勝

今日のロッキーズ戦で大勝し、これで14年連続の地区優勝を決め、チームが持つプロスポーツの連続優勝記録を更新しました。しかも、今年の優勝はこれまでとは違う意味合いがあることは誰もが認めるところです。Francoeur, Langerhans, MaCann, Johnson, Davis, Betemitといった若手起用で、一気に世代交代を果たしつつ優勝出来たことは、来年以降の記録更新に繋がることでしょう。さあ、今年こそ10年ぶりのWorld Champion目指して、Go Braves! もちろんPost-Seasonは観に行きます!
[PR]

by tomo_gt | 2005-09-28 13:20 | MLB
2005年 09月 24日

Go Braves!!!

知り合いのアメリカ人家族とTurner Fieldに観戦に行きましたが、今年一番のゲームでした。先発のSmoltzは調子が良くないなりに3点に抑えていましたが、拙攻で、試合は0-3のまま8回裏へ。半ばあきらめムードでしたが、ここからがRookie軍団のハッスル劇場開始。1点を返した後、LaRocheの三振で2アウトとなり、続く売り出し中のFrancoeurのあたりはボテボテの内野ゴロ。3アウトと思ったところが、Francoeurの激走1塁セーフで2-3。更に、Langerhans、McCannのRookieコンビの連続ヒットでついに逆転し、4-3。最後は安定感抜群のFransworthが締めて、試合終了。3階席を除いてほぼ満員だった球場は大興奮。本当に今日の試合は最高でした。Go Braves!!!!

P.S. 楽しんだ代わりに、結局11時に帰宅してから1時半までCase Reportを書くはめになってしまいました..でもその後、ビールを飲んで試合後の楽しい余韻を取り返しましたが(?)

c0001192_12273271.jpg

[PR]

by tomo_gt | 2005-09-24 12:23 | MLB
2005年 08月 26日

Atlanta's hottest player

Francoeurでしょう!そのAggressiveなBattingは目を見張るものがあります。34試合でフォアボールがゼロ(!?)。その外見の良さも手伝って、色々な雑誌で特集され始めていますが、下記が、彼を特集している今週のSports Illustratedです。

Georgia's New Peach
Swinging and singing, Atlanta's homegrown Jeff Francoeur leads a pack of precocious rookies who have the Braves tasting yet another division title

c0001192_781144.jpg

[PR]

by tomo_gt | 2005-08-26 07:07 | MLB
2005年 08月 25日

相変わらずの勝負強さ

今朝ESPNのSports CenterでYankees対Blue Jaysの昨日の試合のハイライトを観ました。相変わらずのすごい打球の早さと勝負強さですね、松井。そして、熱狂するYankees Fan! 画面を見る限り、周りも含めた雰囲気が、巨人時代の様に完全に板についてきた感じがします。どちらかというとイチロー派ですが、やはり日本人選手の活躍は嬉しいです。そういえば、カズオはどうしたんだろう...?
c0001192_7311627.jpg

[PR]

by tomo_gt | 2005-08-25 07:31 | MLB
2005年 05月 30日

Yellow Jackets - ACC Champion!

TechのCollege Baseball TeamであるYellow Jacketsが、今日行われたACC TournamentでUniversity of Virginiaを下し、7度目の優勝を飾りました。このTournamentでも、Season中の勢いそのままに、Avg.400超えやHR12本のバッターを擁する強力打線がチームを引っ張った形となりました。そして、ショートを守る背番号5、Tyler GreeneがMVPを獲得しました。Congratulations! ....で、Georgia Techの元ショートしかも背番号5と言えば、やはりBostonからChicagoに移籍したNomar Garciaparraを抜きに語れません。もともとショートの選手が好きな私は、Fenwayでのプレーを衛星中継で見た1997年からすっかり大ファンになってしまいました。彼は、高校時代からかなり注目されていて、卒業時にドラフト指名されたのですが、それを蹴ってGeorgia Tech入りしたとのこと。今年はDL入りしてしまっていて残念ですが、早く元気な姿が観たいものです。それにしても、全くの偶然で、大好きなGarciaparraの母校に入学したというのも、不思議な縁だなと思う今日この頃です。実はBostonの強打のキャッチャーJason VaritekもTechだったとか。ある意味、Boston狂の私が入るべくして入った学校というべきか......
P.S. ちなみに今回のNCAA Tournament(全米トーナメント)は全米第2シードでのスタートです。
c0001192_857564.jpg
c0001192_95063.jpg

[PR]

by tomo_gt | 2005-05-30 09:01 | MLB
2005年 05月 08日

Johnny Estraaaada

午前中にMark達とゴルフの打ちっぱなしに行って、100球位打ちまくった後、2:00からCNN CenterのBraves Official Shopで行われたJohnny Estrada選手のサイン会に行ってきました。私が着いた頃には、既に長蛇の列が。20分程度待った後、ようやくEstrada選手との対面と相成りました。真近で見てみて、そんなに大きい感じはしませんでしたが、爽やかな笑顔が印象に残り、今後の彼への応援を心に誓ったのでした...。Estrada選手を知らない方の為に補足しておくと、彼はHRを43本打ったLopez選手の移籍に伴って、昨年からレギュラーに定着、Avg.314 RBI 76の成績を残し、オールスターにも選出、昨年の日米野球にも全米チームのメンバーとして出場しました。今年は、出足が遅れているものの、昨夜の試合でも貴重な3 Run HRを放ち、存在感をアピールしています。c0001192_7371324.jpg
[PR]

by tomo_gt | 2005-05-08 06:44 | MLB
2005年 04月 30日

VS. Cardinals at Turner Field

c0001192_13142724.jpg     <試合開始前>
残りは、EconのFinalとRisk MgmtのProject Reportだけなので、夕方まで図書館にこもった後、日本人の知人達と共に、Turner Fieldでナイター観戦予定です。本日は対Cardinals戦、先発は、元A'sのTim HudsonとMark Mulderというライバル対決で、ESPN等でも注目カードとして紹介されています。7:35から試合開始ということで、残り4時間位、集中して勉強して、いざ出陣です。c0001192_138718.jpg










<その後...>
今、ちょうど試合が終わって帰宅しました。いやーいい試合でした。結局、6-5で惜しくもBravesは敗れてしまいましたが、典型的なシーソーゲームで、見所満載でした。興奮しすぎて、ひとりで立ち上がって絶叫する始末...。前評判では、好投手同士の投げ合いで投手戦になるのではないか、という見方でしたが、実際には、Hudson, Mulderともお互いを意識しすぎたのか、本来の出来からは程遠く、初回から打ち合いとなりました。特にHudsonは細かいコントロールが決まらないために球数も多く、結局7回で降板、負け投手になってしまいました。まあでも、最終回一打同点の場面で、スタメンから外れていたChipperが登場した時の球場の異常な盛り上がりも感じる事が出来たし、Hudsonも至近距離で見られたし、本当に満足です。 
[PR]

by tomo_gt | 2005-04-30 01:40 | MLB
2005年 04月 25日

VS. Phillies at Turner Field

残っていたReadingやAssignmentを二日酔い気味の頭に鞭を打ちながら午前中に終わらせ、午後からTurner Fieldに今シーズン初観戦に行ってきました。結果は4-0でBravesの圧勝で、気分良く帰宅しました。Andruwの不調は相変わらずでしたが、4番に座った大好きなLaRoche(ちなみに彼のT-shirtsを探したけど、まだまだマイナーらしく発売していませんでした)を応援できたのと、他球団から移籍してきた下位打線の登り調子の様子が見れたので、すっかり満足です。やっぱり、自宅から30分のところでMLBが見れるのは、何ものにも代えがたい幸せですね。c0001192_7215978.jpg
[PR]

by tomo_gt | 2005-04-25 11:32 | MLB