人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go Jackets! - Georgia Tech Scheller College of Businessへの留学とその後

tomogt.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 18日

演目変更

来年の舞台の演目を急遽変更することにしました。というのも、今週、ディールの提案書を相手先に出し終えて、詳細な提案への感謝の返事が来たのですが、もし1月の協議で話がより具体的になった場合、2-3ヶ月の海外滞在を余儀なくされる可能性が出てきたためです。

せっかく3回くらい稽古時間を取って稽古し始めていましたが、もともと予定していた演目は3人でやるものなので、どうしても合わせる時間が必要な上に、海外長期滞在で急遽キャンセルとなった場合、少なからず迷惑がかかってしまうので、思い切って決断をしました。

で、演目は「猿舞」というもの。どうやら信長の前で秀吉が踊る話らしい。秀吉は信長から猿と呼ばれてましたからね。戦国好きの私としては願ってもない演目。かつ、せっかちで先走りがちなので、軽快な踊りということもあり、今日初めて稽古して貰いましたが、なかなか楽しかったです。

それはさておき、今週でようやく中長期の経営計画やら予算やら上記ディールの提案書やらを一気に出し、社長からもお褒めの言葉を頂いて、本当にひと段落。年初まで、激動の2010年を乗り越えてくれた体と頭をゆっくり癒して、来年の更なる激動の一年に備えたいと思っています。といいつつも、結局、本を買い漁って全く脳を休める気配はありませんが。うーん、それにしても、録画していた「坂の上の雲」の"子規逝く"を今朝見ましたが、思いっ切りやられました。朝から号泣。「のぼさぁああああーーーーーん」

そして、ついに、この年末年始で司馬遼太郎の原作を全部読む決意をしました。長編苦手なのでどこまで続くか怪しいところですが。。。。

*写真は猿回し団体「猿舞座」。まあ似たようなもんです。

演目変更_c0001192_14265725.jpg


by tomo_gt | 2010-12-18 14:27


<< 年末年始で来年の助走!      嵐も終息へ >>