人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go Jackets! - Georgia Tech Scheller College of Businessへの留学とその後

tomogt.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 26日

年末年始で来年の助走!

何とかここまで漕ぎ着けたという印象が強い、2010年の暮れですが、兎にも角にも笑ってこの時期を迎えることが出来て本当に良かったです。まさに激動2010で、変化ばかりの一年でした。

そして、回遊魚(あっ、さかなクンおめでとう!さかなクンの真摯な姿勢が今回の発見を生んだんだと思います)としては、今年期せずしてトップまで上げざるを得なかったギアをもとに戻してゆっくり出来るはずもなく、年末から早くも来年に向けた自主トレを開始しています。

とりあえずこの休み中に継続しようと思っているのが、

1. 中国語の勉強: といってもDSのソフトやるだけだけど。年明けに中国人の同僚をちょっとびっくりさせたいなあと。
2. 体づくり: といっても腹筋とちょっとしたダンベルだけだけど。あとはちょっと体で異常を感じる部分があるからそこをケア(+年末の健康診断と歯の治療)
3. 日舞の稽古: 先生から特別に稽古のビデオ取ることを許されたので、日々繰り返し見て研究研究。出鱈目に覚えたら最悪だけど。
4. 医薬品業界分析: 来年、長期(2020年)戦略実現のための戦術を検討するプロジェクトを立ち上げるので、色んな情報を集めて自分なりのビジョンを作っておかねば。
5. ディールの下分析: 今かかえているディールの候補案件をじっくり分析

といったあたりかな。後は漫画含めて濫読!日々、一生懸命生きて行きまする。

そうそう、先日、「100万回生きたねこ」という絵本をプレゼントして頂いたので読んだのですが。。。プレゼントしてくれた人の感性が本当に大好きなのですが。。。うーん、感動。前段の振りを繰り返して、最後どーんとくる感じ。このタイミングでこの本を頂いたのも何かの啓示かなと思って、更に日々を精一杯生きていこうと、自分にとって大事な人達を更に大事していこうと誓ったのでした、マル(うーん、何かくさいなあこの文章)

さっ、これから日舞の自主練して、その後、風呂で宇宙兄弟読もっと。

年末年始で来年の助走!_c0001192_1544222.jpg


by tomo_gt | 2010-12-26 15:44


<< 明けましておめでとうございます      演目変更 >>