人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go Jackets! - Georgia Tech Scheller College of Businessへの留学とその後

tomogt.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 27日

最近の関心事

最近の関心事_c0001192_7195073.gifMLB.....は言わずもがなということで、最近の別な関心事はBiochemical Engineeringです。親友でTechのPhDに行っているDegsの専攻分野なのですが、要は人間の体の仕組み(人間の仕組みは知れば知るほど効率的!)に準じたものをMicrochip等を使って再現して、これをロボットなんかに応用するという学問らしく、彼の話を聞いてるとかなり面白い。日本でどの程度発展しているか分野なのか分かりませんが、保守的な日本の投資家を説得して、この分野に投資させたりするのも面白いかもしれませんね。まあ、でもLaunchまでに時間かかるから、投資市場が成熟してない日本では難しいのかな。単なる好奇心から、Amazon.comにてIntroduction to Biomedical Engineeringの本を購入!
P.S. ちなみに今月のScientific AmericanのNeuromorphic Chipsの研究者として紹介されていたTechのPaul HaslerはDegsの研究室の先生らしい...

by tomo_gt | 2005-04-27 07:03


<< 生産性の違い      Risk Management... >>