人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go Jackets! - Georgia Tech Scheller College of Businessへの留学とその後

tomogt.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 24日

チーム構成-排他的なアメリカ人?

もともと人に対しても物に対しても好き嫌いが激しい私ですが、今もって同級生の中でどうも好きになれそうにないアメリカ人小集団がいます(4-5人)。明らかにアジア人や英語Nativeでない同級生に対し、排他的な態度を取っていて(そう感じるだけかもしれませんが...)、こちらからも積極的にコンタクトする気になりません。
今セメスターのうちのひとつの科目は、受講生がかなり少なく、15名程度、うち純粋MBA2年生は5人であとは他のMasterの学生で構成されていました。この5人のうち2人が前述の小集団のメンバー。"あーこいつらとは組みたくないなあ、でも人数が少ないし...まあどっちでもいいか"と思っていたところ、その2人は咄嗟にコソコソ根回しをして4名で既にチームを作ってしまいました。という訳で、そこで声がかからなかったことが多少は気になりましたが、結局、Joint DegreeのKelvinと、もうひとりは今日初めて知り合ったMS in Industrial Engineeringで元I-Bankerのドイツ人と3人で組むことになり(特にこの後者とは良さそうな人だしディスカッションしてみたかったのでラッキー)、結果的に自分にとっては好ましいメンバー構成になりました。それにしても、こういう時に人の本性は現れるものです。なんか小さいなあと...。普段一緒にチームを組んでいるアメリカ人達の爪の垢でも煎じて飲ませてあげたいものですね。

by tomo_gt | 2005-08-24 01:06


<< 相変わらずの勝負強さ      初日終了 >>