人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go Jackets! - Georgia Tech Scheller College of Businessへの留学とその後

tomogt.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 17日

San Diego and NBMBA

それにしても疲れました。3時間の時差は意外に応えたらしく、今日の夕方から夜にかけてはなんだかボーっとしてしまいました。

SanDiegoでのスケジュール

水曜日: Financial Analysis-Tech Firmの試験を終えた後、一度家に帰って出発の準備をしてから再度学校へ。7:00から某社のFiance Directorと電話面接(結果ラッキーにもパスしました)をして、8:00にJasonと合流。10:00の飛行機でLas Vegas経由San Diegoへ。ホテルに着いたのは夜中の2:00過ぎ。おまけにホテルはボロボロで、もうヘトヘト。

木曜日: 10:00前にコンベンションセンターに到着。既に会場は学生でごったがえし。とりあえず一番端のブースから順に散策。まずはマネジメントコンサルと会計系コンサルのM&Aアドバイザリー部門を対象に数社と会話。うち1社から翌日の面接言い渡しとレセプション参加依頼。昼から午後にかけては、IBankと製造系のFianceを中心に歩き回って、結果2社からのレセプション参加依頼と、数社から諸々以降のプロセスの言い渡し。一旦、TECHのCareer Officeのブースに戻って、クラスメイトと雑談した後、皆で近くのバーで軽い飲み会。ホテルに帰った後、7:00-9:00でバッティングしている3社のレセプションを、優先順位をつけて順にハシゴ。飲んでばかりであまり食べていなかったので、ホテルに11時頃帰ってからJasonとJack in the Boxで夜食(Jasonは最初"Japanese Box"と勘違い<笑>)。面接に備えて12時に就寝..zzzz

金曜日: 朝の8時45分から某社のSenior ManagerとHotelで面接。スタンダードな質問内容で和気あいあいと会話。この会社は、ブースで話をした数人とも直ぐ仲良くなってレセプションでも名前を覚えてくれていたし、このSenior Mangerもその印象を壊すことのない良い感じの人で、全体的にかなりの好印象。その後、まだ回っていなかった数社と話をして電池切れ。昼食を近くのレストランで食べた後、"ちょっとその辺を散歩してくる"といって別れた後.....コンベンションセンターの直ぐ側にあるPadresの本拠地Petco Parkの周りを散歩(最初から狙ってました)。クラブハウスでTony Gwynnの限定T shirtsを購入(何やってんだか)。その後、会場に戻って、数社と再度話した後はもう終了モード。ここからは、クラスメイトと、各社が配っている記念品収集に勤しむ。結局、ステンレスの水筒だのカバンだの、大収穫。一旦ホテルに戻って昼寝をした後、クラスメイト4人で海辺を散歩し、シーフードレストランへ。生まれて初めてサメのソテーに挑戦!ちょっと臭かったけど、味はまずまず。その後、ダウンタウンのバーを散策&飲みで12時30頃帰宅。

土曜日: 朝5時30分起きで空港へ。飛行機に乗ろうと思ったら、"荷物は2つまでだから、荷物のうちどれかをチェックインしないとダメ!"と言われて逆切れ。だってスーツのハンガーは荷物ひとつにカウントしないでしょう、普通。頭の固いスチュワーデスを睨みつけて帰途へ。夜の8時頃アパートに到着。

長い週末でした。来週もボストンでこんなかと思うとちょっと憂鬱です....

P.S. デジカメを持って行き忘れたので、皆で撮った写真は、ファイルが手に入ったらアップロードする予定です。

by tomo_gt | 2005-10-17 11:56


<< Can I handle this?      San Diego and N... >>