人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go Jackets! - Georgia Tech Scheller College of Businessへの留学とその後

tomogt.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 15日

Investment

のグループプロジェクトは、投資シミュレーションソフトを使ったポートフォリオの構築と運用。仲の良いコロンビア人とインド人のクラスメイトと3人でチームを組んでいます。とりあえず、分散投資をしようと、DowやNon-U.S Developed country, Emergining Market、Brazil等いくつかのETFに注ぎ込みましたが、開始2週間にして、足をかなり引っ張っている銘柄が。DeutscheのCommodity Index ETFです。最近Amexに上場して話題になったファンド。ジムロジャースによれば、Commodityは買いらしいのですが、どうも入るタイミングを誤ったようです。損切りするのも癪なので、しばらく塩漬けにして、上がるのを待つしかないですね。もし自己資金で投資してたら、こんなに余裕かましていられませんが。

by tomo_gt | 2006-02-15 11:10


<< 卓球が熱い!?      タイミングが難しい...その後 >>